ブログ

春季祭 ~毎年恒例ですが初参加~

更新日:2022年4月6日

ちょっと自慢させてください。
西久大にはあの『宗像大社』の分社があるんです。
写真で見るとこじんまりしてますが、現地に行ってみたら荘厳な感じがします。

そんな、西久大では春と、秋に、祭事を行います。

なんでも気になる私!今回初潜入です!

朝・・・7時うきはにて。(朝5時起き、6時出発・・・なんのその!)
もうすでに、掃除やら、なんやら準備が始まってました(;´∀`)
乗り遅れた感じでしたが、せっせとお手伝い。

社長を始め、役員の方総出で、粛々と祭事が行われました。

「シュバツ!」はじめて聞いた言葉です。( ..)φメモメモ

撮影係で、特に何もしてませんが、緊張しました・・・・

ただ、ここでやっぱり西久大でよかったなと思ったことが!
最後の片付け時。
偉いからということもなく、役員の方々もお手伝いにご協力いただいて。
こちらが恐縮してしまうほど。しかも、手際がいい・・・・。

次こそは、俊敏に動いて見せます!!!

見本を見せる。背中で語るというのはこういうことなんだろうなと
しみじみ感じ、1時間かけて本社に帰るのでした。(*’▽’)